Pages

2015年7月13日月曜日

わいわいキッズスクール 女性部コラボ 地元のお米でおにぎらず!

7月11日、南部営農センターでわいわいキッズスクールを開催し、地域の家族34名が参加しました。

今回は女性部とのコラボ企画で野菜の花&断面あてクイズや野菜の断面をスタンプしたオリジナルうちわづくり、地元の食材を使ったおにぎらずとミニトマトプリンを作りました。

うちわづくりでは、子供たちは夢中でスタンプを押し、野菜のかたちをうまく利用した芸術的なデザインのうちわがたくさんできました!

おにぎらずづくりでは、初めて作る方も多く、ご飯を海苔で包むのに悪戦苦闘していましたが、できたおにぎらずを切ってみるときれいな断面ができており、みなさん笑顔で喜んでいました。

自分で作ったおにぎらずを食べた参加者は「簡単にできて、とてもおいしいので今度作ってみようと思います」と話しました。












0 コメント:

コメントを投稿