Pages

2013年2月5日火曜日

クッキングフェスタ2013

 2月2日、総合支援センターでJAあいち海部と女性部主催で『クッキングフェスタ』を開催しました。「食と農のかけはし」をコンセプトとし、「食農教育」や「地産地消」の理解を深めることや、安全・安心な地域の農畜産物をアピールし、旬の食材の素晴らしさを味わっていただくイベントです。女性部員・一般応募者・関係者を含む353名が参加。
 講師に、キューピー3分クッキングのレギュラー講師として活躍中の料理研究家藤井恵先生を迎え、試食会では、同JA管内のれんこんやにんじん、ほうれん草、大根、トマト、いちごといった地元野菜をふんだんに使った、「あかねご飯」を含む5品を藤井先生と同JA女性部が前日から仕込んだオリジナル料理が振舞われました。
 試食会後には、藤井先生による『食は命なり』と題した講演会も開催しました。

0 コメント:

コメントを投稿