Pages

2015年4月21日火曜日

わいわいキッズスクール始まる!

4月18日、南部営農センターでわいわいキッズスクールを開催し、入校者39人が参加しました。

初回ということで、簡単な自己紹介をし、自分たちの育てる野菜に立てるオリジナルの看板を作成しました。
その後同敷地内にある農場へ移動。農業を初めて体験する子供が多く、興味深々な様子でトウモロコシの苗を植えました。農場を管理している営農部佐藤敬一さんは「苗の葉の向きは成長しても同じ方向を向くので、畝と平行に植えてください」と指導しました。

営農部鈴木達也さんは「10回の短い間ですが、少しでも農業について学んでほしい」と話しました。




0 コメント:

コメントを投稿